Monday, May 23, 2011

靈氣?それとも、ランチ?


このブログを読まれる方は、ご存知かと思いますが、
私は2005年から靈氣という氣を使った治療法で、病気や怪我の方や精神的な病気の方、動物の病気や怪我を、治療し続けて来ています。

私が靈氣を始めたきっかけは、こちらで

そして、その治療法のシンプルさと、効果のすごさを目の当たりにした私は、2007年からは、教える事もやっています。

そしたら、みんながみんな、助け合うことが出来るかなって思って。

靈氣って、漢字をみると、なんだかおどろおどろしくって、変な宗教に巻き込まれたかなー、とか、特別な人しか出来ない霊媒師みたいなものなのかなーとか思われがちなんですが、これがまた、全くそんなことないんです。


どちらかというと、誰にでも出来すぎるから、あやしまれるのかなー。


こちらでは、Reikiとして、知られているのですが、ホスピス(死期の近い方の為の病院)や、民間療法を専門とした病院では、よく使われています。 


とにかく、私の直伝靈氣のクラスは、とってもカジュアルで、しかもランチ付き。

ランチは、こちらで知り合ったお友達の雅子さんのお手製雅子さんのブログは、とーっても読みやすくて、面白いので是非読んでくださいね!


私も一応料理は出来るのだけど、クラスを教えながら、食事も用意するのは、大変。
雅子さんは、いつでも気軽にケータリングを引き受けてくれるので、とても助かるのです!

そして、しかも美味しい。いつも美味しい。ため息が出るほど、美味しい。


靈氣のクラス内容に関しては、みんな大満足して帰られるのですが、これに美味しいランチがつくと、もうクラスの質が上がるのです。

再受講で来られる方(前に習った人が、復習として何度も同じクラスを受けに来られるのです。)も多いのですが、よく会話を聞いていると、靈氣を習いに来ているのだか、ランチを食べに来ているのだか、わからなくなる感じもします。 


そんな感じで、私の靈氣のクラスでは、美味しいランチが食べられるということが定番になっています。



こんな感じで、みんな並んでお皿にとります。

この前のメニューは、ライスバーガーと、
豚しゃぶのサラダ、そして、サツマイモのスープ。

こーんな感じで、みんな仲良く和気あいあいと
食べるのですよ。
この時間もとても大切。
一人一人とお知り合いになる、いい機会なのです。

そして、雅子さんは、必ずデザートを作ってくれます。
今回は、鯉のぼりケーキ。
もう大反響。

奥伝クラスの最後は、みんなで写真を撮ります。
ここで出会ったのも、何かの縁ですよね。


おいしい”氣”と”食べ物”で、
心と体が癒されるのですよね。





No comments:

Post a Comment