Sunday, January 9, 2011

二段ベッド パート2


先週末は、スキーに行こう、という計画でしたが、
大雨。

3人子供つれて、雨の中のスキーは、楽しくなさそう。

ということで、ダンナ様に

"娘の部屋のベッドも改造しようよ!"

ダンナ様は
"それは良い考えだ!"

"やった!計画実行だ!!!" 
盛り上げていかなくちゃ。


はい、これが娘の部屋。
なんでもかんでも、床の上。
友達が来る事が多いので、遊びに来ては、散らかし、
遊びに来ては散らかしの繰り返し。
掃除したって、したって、2日もきれいな部屋は続かない。


今回、ダンナ様は、木を買って、さっさと帰って来てくれました。
お父さんがドリルを持ち、末っ子が引き金を押す。
共同作業ですねー。
足を長くすると、かなりゆらゆらしてしまうので、
しっかりとサポートしないといけません。
電動ドリルは、うるさいんです。
高いベッドに、ワクワクの真有ちゃん。
彼女も、お手伝いします。
はしごも手作り。 見よ、この満足氣な視線を。
近くで見ると、こんな感じです。
ベッドの下に、机を置いて、電気も設置して、
塗り絵やクラフトなんかが、自分の部屋で出来るようになりました!

明るい電気は、塗り絵には必須ですよね!

人形の家も、ベッドの下にはいり、フロアスペースいっぱい!

でも、何日続くことか。

息子達の部屋は、先週の二段ベッドの改造から、一週間で
"超整理整頓" から、、、

3日で、”きったなーい!”


ま、いいんです。
子供達が、子供らしく楽しく過ごしている
証拠ですよね!




No comments:

Post a Comment