Monday, January 3, 2011

靈氣の練習会 

今月は、キャンセルになりました。 


すっごい寒いし、風は強いし。
しかも、天候だけが道路に危険を及ぼすだけじゃなくって、
これ、この悪天候の中で運転しているスーパーストレスアウトしている
”人々”が、道路に危険を及ぼすんですよ。


ということで、今月はキャンセルして、道路よりもずっと安全な、お家の暖炉の前で
ヌクヌクしてもらう事にしました。


そんなのは、全然構いませんでした。
なぜかというと、そんな中でも、お友達が私の家まで来てくれて、
二人で靈氣のしあいっこをしたから!

いつもは、グループセッションで、3〜4人が一人に15分、
靈氣セッションをするのだけど、
こんな感じです。
2人でやった時は、30分ずつやりました!


もう気持ちいいったら。

どっか遠くへ飛んで行きそうな感じ。

靈氣ってほんと気持ちいいんです。
私、靈氣の治療を受けるの、大好き。

治療中に、”かぁ、、、。”みたいな、”あ”と”か”と”は”の間を取ったような
声が、息と共に出てくる、この瞬間がたまらないんです。

これが、癒しの瞬間。。。

もし、靈氣のことを全く知らない人がいたら、これを機会に、一回受けてみてください。

マジで。



靈氣の練習会は、私がとても心を入れている行事の一つです。
靈氣師範として、私の目標は、受講生の数を増やすことではなくて、
質の高い靈氣の施術家を育てて行くことなのです。


靈氣を理解する、質の高い施術家。靈氣を本当に理解した瞬間から、
”私が治してあげてるのよ。”って態度のエゴが抜け、謙虚な気持ちが
生まれます。


そういう、質の高い靈氣の施術家は、地区のホスピスや病院で
自信をもって靈氣の治療を行うことが出来るんです。

私は 直伝靈氣を教えています。私がクラスで教える時、ピアノを弾く時くらい、心一杯、精神一杯かけて教えます。


でも、そうやって習って帰って行った受講生達の多くは、
せっかくの新しい技を使う機会がないのです。


せっかく習ったのに、使わないから自信がなくなる。


自信がなくなると、靈氣に体する情熱も消えてきてしまうんです。

そうすると、靈氣をする事すら気が引けて来て、
フェードアウト、、、。


そうならないように、教えた私が責任もって、心おきなく靈氣が出来る場所を
提供したいんです。
このフォローアップって、とっても大切だと思うんですよね。


たったの月に一回、
恥ずかしがらずに、心置きなく、靈氣の
練習しあいっこをする場所があったら、
来ますよね〜?


No comments:

Post a Comment