Friday, February 4, 2011

いつか行きたいな、ハワイ

私が10歳くらいの時から、ハワイに旅行するのが夢なのです。
それは、松田聖子さんが主演した映画が、ハワイでの撮影だったから、
という、結構安易な理由なのだけど。


映画を見た時、なーんて美しい国なんだろう!青い海と太陽と潮風!
とウットリしました。

ハワイは、芸能人にはとても人気の場所ですよね。お正月とか、必ず
誰かがハワイに行ってるし。

というのが、ハワイに行きたい理由じゃないんですよ。 少し大人になってから
思ったのが、ハワイって、とてもスピリチュアルな場所なんじゃないかって。
あまり人気がない、静かな場所を選んで訪ねたいなーって思うんです。


西洋レイキの大おばあちゃま、高田ハワヨさんは、ハワイ出身です。
ハワイには、たくさんのレイキ治療家がいるんだろうなー。

で、なんで30年も経ってるのに、まだ行った事ないわけ?

行きたいからって、旅行でポーンと行くよりも、何か特別に惹かれる瞬間を
待ってるんだろうなーって思います。

そのかわりに、私のベッドルームには、とてもきれいな絵が飾ってあります。
ハワイの画家が描いた絵で、毎日目を合わせて、
’この絵の中の人に会ってみたいなー’とか、’こんな人になりたいなー’とか、
思いながら、眺めるんです。
なんというか、この絵から無言の智恵を得るような感じがするんです。



ハワイについては、偶然の必然のストーリーがあるんです。

数年前、とある5日間トレーニングに参加しました。
思ったよりも早く開催場所に到着してしまい、主催側はまだ準備中の段階でした。

しかし、ある女性が遠くに見えて、私の直感が叫びました。


"この女性、私にとって、絶対何か特別な人だ。"



こういう感覚、時々あるんですよね。そう思った人は、必ず後から何か
特別なつながりが出来るんです。 小学校の時からのお友達の、まきちゃんとか。
まきちゃんを遠くから見た時の風景、まだ心に残ってます。かれこれ30年。


話が戻って、
準備が整って、トレーニングが始まるまでの時間、ウロウロしていると、
必ずその女性の横に立ってたり、歩いてたり。


”気になる〜〜〜!”って感じでした。
なんというか、一目惚れしてしまった男のように、いつも彼女の姿を探して、
おしゃべりできるチャンスを待っていました。


残念なことに、その後グループ分けでは、彼女と一緒のグループに入れなかったので、
トレーニングの時間割とか、全く別々になってしまったのです。

とっても残念だったのだけど、
ピンとアイディアが浮かびました!



彼女宛にお手紙を書いて、名札に入れて、今度会った時には、
必ず渡そうという計画です。 ラブレターですね〜!

手紙には、
”あなたのことを遠くからみて、とてもきれいな人だなーと思いました。
お友達になれたらいいな、少なくとも、この5日間で一回でもお話出来たら
いいな、と思って、手紙を書いています。
あなたがハワイ出身だと聞いた時、ドキドキしました。私は、ハワイに行くのが
夢で、ベッドルームには、ハワイの画家が描いた、ハワイのヒーラーの絵が
飾ってあるのですよ。”
などなどなど。
ほんと、ラブレターでした。


ついに、チャンスがやって来て、サッと手紙を渡したんです!

彼女、何なんだかよくわからず、ビックリしていましたが、手紙の後は、お話
する事もできて、トレーニングの一貫を一緒にすることも出来ました!

うれしかったなぁ...

ランチを一緒に食べている時に、過去生が見えるという女性が、私たちに
駆け寄って来て、こう言いました。

"私は、人の過去生を読み取ることが出来るのです。  
あなた達二人は、今までの過去生の中で 147回, 人生を
共にしていますよ! 姉妹だったり、親友同士だったり、
いとこ同士だったり。


やっぱりね〜 !  

初めて会った時、なんか違ったんですよ、彼女は。
心から惹かれて、なんというか、私の魂が彼女の魂と再会しようと
しているような、そんな感じだったんです。


(私は、輪廻転生とか、とっても信じます)

彼女がどう感じたかは、知りませんが、とにかく、お話せずに見過ごすことは
出来なかったんです。

この5日間のトレーニングは、予定がたくさんつまっていて、彼女と過ごす時間は
ほんの少しでした。でも、メールアドレスを交換してトレーニングが終わってから、
メールのやり取りをしたんです。


そのメールに、私の大好きな絵を添付して送りました。


そしたら、ドッキリビックリ、


これって、偶然?必然?

その私の大好きなハワイの絵の画家は、彼女のお友達だったんです!!!


そして、私がハワイを訪ねた時には、その画家さんと一緒に晩ご飯を
食べに行こうねって、行ってくれました!

うっそぉ〜?!


こんな感じに、宇宙の法則で、人がつながっている、というのを
確認する瞬間、私はだーいすき。



だから、私が初めて出会った人を
目の前にすると、
’この人とは、出会う運命だから、大切にしよう。’
’こっから、どこにつながるだろう、楽しみぃ〜。’
って思うんです。



私のお友達、姉、家族、
私とこの人生で再会してくれて、ありがとう。




No comments:

Post a Comment