Saturday, December 24, 2011

Day 4

今日は4日目

リアンの朝、どうだったか知りたいですか?

私がドアを開けた時、ちょうどお手洗いから出て来たところで、キッチンで朝食
代わりのシェイクを飲み終えている所でした。歩行器を使わなくても
歩けてる。。。


少しの距離なら、歩行器無しで歩いてるんです!!!念のため、歩行器を近くに
置いているけど、ほとんど自力で歩いてる!!!

たったの3日前、右足に少しの体重もかけられずに身動きが取れなかったの
覚えてます???





これ、すごいかも。

こんな進歩をこの目で見ることが出来るなんて、なんて光栄なことなんでしょう。




ところで、この3回の施術、実は私に取っては結構きついものでした。というのも、
病院のベッドを使っての施術は、心地よく座るポジションを見つけるのが難しく、
無理に手を伸ばしたりしないといけないんです。

これじゃいけない、ということで、今回はちょっと工夫してみました。


施術中に数回、座っている場所や、手を当てている位置に合わせて、ベッドの高さを調整して、それからクッションを巧く使ってみた。

おお、違う違う。辛くない。

なんでもっと早く考えつかなかったんだー。
施術をしている方が、心地よくなくてはいけない、ということ、常々から
靈氣クラスの受講生さん達にはお伝えしているのに、自分がこうじゃ、いかんいかん。


とにかく、心地よいポジションを整えて、今日も施術を頭から始め、
腕、そして、背骨と骨盤に手を当てて、70分ほどの施術を終えました。




今日は、とても面白い感覚があったんです。



私の手は、彼女の体の下敷きになる感じになっていました。5〜6分たったころから、
彼女の背骨に近い方の私の手が、なんだか彼女の体の中にある様な感覚がするんです。


なんというか、こう、私の手の周りに、彼女の筋肉や臓器が囲んでいる感じで、
特に親指と人差し指は、彼女の体の中の何かをつかんで居る様な形に
なっている、「感覚」があるんです。 思わず、目を開けて確かめてみたけど、
やっぱり私の手は、彼女の体の下敷きになって、ぺったんこに押し付けられてる。


こういう感覚って、ときーどきあるのだけど、こんなにはっきりと感じるのは、
めったにないこと。ふしぎ。



しばらくすると、私の親指と人差し指が、何かをつまんでいる感じで、あたかも、
体の中にある、大きな大きなニキビをつまんで、真ん中から膿みがニュルニュルって
出てくる感じ。ほーんとに、へんな感覚。




そんな風に私は感じで、ウワーっと思っている中、彼女は爆睡。




「多分、靈氣が巧いこと効いているんだろうなぁ。。とにかく、続けよっと。」


施術が終わったら、彼女はとても幸せそうに目をつぶったままだったので、私は
そのまま静かに家を出ました。





続く。

No comments:

Post a Comment