Saturday, December 24, 2011

リアン Day 6

今日も、ドアをノックして、自分で彼女の家に入り込んだ。

リアンの元気な声が中から聞こえて来た。

「おはよー!今お手洗いにいるの。そこに、メモを残しておいたから、
ドアに貼付けてくれるかしら?」

「わかった〜!」

そのメモを見てみると、


”靈氣の施術中です。
どうぞ、邪魔しないでください。
ありがとう。”



そうなんです。とにかく、邪魔が多い。
リアンのことを心配して来てくれる方が多いのは、とても幸せなことなのだけど、
なんだか、訪問者が多すぎる様な感じもしないでもない。 常に誰かが、出入り
して、常に電話がなってる。
ありがたいことですよね。でも、静かな時間も欲しいですよね。

靈氣は、邪魔があろうと、おしゃべりしてようと、本を読んでようと、効くんです。
それが靈氣の良い所。でも、静かに施術を受けて、完全にリラックスすると、
ほんとに気持ちがいいんです。だから、このメモはとてもいいアイディア! 


そして、彼女は、お手洗いからゆっくりでてきました。
歩行器なし。辺りにも見当たらない。


歩行器は、ベッドの横に置いてあって、今日の朝は一度も使われてない様子。
洗濯物が引っかかっていました。



歩行器さん、洗濯物まで抱えてくれて、ありがとう。



彼女が日に日に強くなって来ているの、他人の私が見てもはっきりしてる。
いいことだ、いいことだ。



こうやって、毎日靈氣をしてあげれることに、私はほんとに感謝してる。今までは、
忙しすぎて、こういう風に靈氣をしてあげること、出来なかったもの。
少しの怪我や病気や風邪くらいだったら、一回の靈氣の施術でも随分な効果が
見られるのだけど、彼女のような重い病気だと、一回じゃだめ。毎日、根気づよく
することに意味がある。



きょうは、6日目。


いつものように、頭から施術を始めた。

きょうも、とても不思議な感覚があった。
頭に当てている私の右腕が、ガタガタと震え始めて、多分リアンも感じてると思う。



同じ人に、同じように靈氣をしていても、毎回洗われる症状は違うんです。その時の、その人の体調によって、今日はここを解毒しようとか、今日はここをリラックスさせようとか、
靈氣が勝手に決めてくれます。
こうやって、ガタガタ手が震えること、時々ありますが、これは、その部分に
大変なストレスがたまっていて、氣の流れに反応して、震えと一緒にそのストレスが
抜けてくるんですね。


今、当てている部分は後頭部の部分なので、多分松果体あたりが、疲れてるんだろうな、
と思ってました。


彼女も、昨晩はなかなか寝付けなかったって言ってたし、睡眠不足がこの部分に
たまってしまってるんだろうな、と思った。

その震えというものは、ほんとうにコントロールの効かない震えで、
他人が見ていると、きっと、
「いやぁー、気味悪い。」とか言われそう。でも、良いんです。気にしません。

その震えが治まるのを待ってから、いつものように
腰の部分と、背骨に手を動かしました。



あら、また変な感じ。
今日の靈氣は、忙しいわねー。



私の左腕の上腕部分が、ピクピクひくついて、氣持ちが悪いほど
ピクピクが止まらない。まるで、寝不足の時に、目の下がピクピクして
気持ちが悪い感じと、同じような感覚。

彼女の腕の同じ部分には骨にガン細胞が転移していて、弱くなっている部分。



「この部分って、彼女のガンが骨転移している部分だよなー。」と思いながら、
ピクピクが治まるのを待った。

今日も、リアンはそのまま眠ってしまったので、私は静かに家をでた。
明日は、どうなってるだろう。。。


続く。

No comments:

Post a Comment