Sunday, January 9, 2011

二段ベッド パート1

私が小さい頃は、姉が二段ベッドの上、私は下の段で寝ていました。
だから、大人になった今でも、二段ベッドの上で寝るチャンスが
あると、なんだかウキウキしてしまいます。


私の子供達も、二段ベッドの上で寝るのが、大好きです。
でも、我が家には、二段ベッドがありません。


 家族旅行で、セーバリー島に行った時、ヘミングウェイ コテージには
二段ベッドがあり、子供達は、順番で上の段に寝て、それはもう楽しかった!!



ところで、セーバリー島での靈氣リトリートは今年で2回目。ヘミングウェイ
コテージは、本当に故郷に帰ったような、落ち着く場所なのです!


話を元に戻し、
うちの家族は、5人家族、ベッドルームは3つあり、もう一つはゲストルーム専用
にしているので、2人の息子達は、一つの部屋を共同で使っています。


でも、二つベッドを置くと、それだけで場所が占領されてしまい、
遊びのスペースがないのです。


ある日曜日の朝、私がダンナ様とバックギャモン(オセロのようなもの)を
している時に、ふいに、


「ねぇ、子供部屋のベッド、二段ベッドに改造できない?」
と聞いたら、
「出来るよー。」と、気軽な返事。
「じゃ、今日やろうよ!」
って、期待なしに言ったら、
「よし、じゃ今日やろう!」

"やったぁ!"

「いいよ!」と言ってもらったからには、盛り上げて行かないと! じゃないと、
また中途半端に終わって、3ヶ月、1年たっても終わらないプロジェクトが
増えてしまう!

"はい、じゃこれ、木を買うお金ね! イッテラッシャイ!!"

しかし、待てど暮らせど、帰って来ない。お店は、5分くらいしか
かからないところにあるから、30分あれば買って帰って来れるのに。

2時間たっても、3時間。。。

やった!帰って来た!
しかも、ちゃんと木を買って来てる!


・・・はい、主人は一度家を出ると、
くさりなしで出て行った犬の様に、
帰って来ない性格なのです。

最初に、部屋の掃除をして、もとあるベッドの解体。

ドライバーは、小さな耳にはうるさいんですねー。

引き出し付きの重いベッドは下、軽いベッドの
足を伸ばして、高くします。
L字のようにベッドを積み重ねて、空いた
下の部分には、机を置きました。

こーんなにスペースが!!

ミスター、ブライアン。ハンディマン。
記念写真をとりましょう!
末っ子は、やっぱりいたずら好き。

二段ベッドを囲んで、幸せ家族!
二段ベッド改造中のアクシデント。

痛そぅ〜! 英雄の傷ですね!

今度は、娘の部屋もね!


No comments:

Post a Comment