Sunday, January 2, 2011

LOLって?

”LOL”って知ってますか?.



最近、フェイスブックとかミクシィとか流行ってるけど、
そんな中で、よく、文章の終わりに "LOL" って見かけるんです。


これって、どういう意味なんだろう、、、。
ってよく思ってました。


でも、長い事誰にも聞けなかったんです。
あまりにも多くの人が、当たり前のように使っている、この”LOL”、
知らないのは恥ずかしい事かもって思って、知ったふりしてました。


私的に解釈して、これは、
"Lots of Love" (愛を込めて) という意味だと思ってたんですね。


でも、いろんな文章を見ていて、最後に"Lots of Love" で終わる
のが、なんかしっくり来てない文章もあって、考えました。
「やっぱ、違うかも。じゃ、LOLってなんなのよ!」


なぜか、グーグル検索しようと思わなかったんですね、
この時に限って。


そして、ついに勇気をだして、聞きました!
これって、
"Laugh Out Loud" (大笑い!)
って意味なんですよ〜!


知ったかぶりして使わないで、良かった〜〜〜!


友達が、私と同じ勘違い("Lots of Love"〜愛を込めて、だと思ってた)をして
大恥をかいたお母さんの話を教えてくれました。


そのお母さんの親戚がお亡くなりになって、冥福を祈るメッセージを
フェイスブックに載せたそうです。
“あなたが居なくなって、みんな寂しがっているわ。LOL” 
お母さんは、”愛を込めて”って意味で使ったのだけど、実は
”大笑い”って意味なので、
”あなたが居なくなって、みんな寂しがっているわ。はっはっはぁ〜!”
って感じになってしまったのです!
そのメッセージを読んだ親戚の人達は、大ショックを
受けて、お母さん氣がふれたのかと、電話して来たそうです!!!

そんなこんなで、笑い、というと、


私の母は、いつも、たくさん笑って、良いもの食べていることが、
健康の秘訣よ!って話してくれていました。

みなさん、私の息子のように、息が詰まるまで大笑いしたのは、いつですか?






みんなで”LOL”しましょっ!

Lots of Love(愛を込めて)、
真理

No comments:

Post a Comment