Wednesday, August 16, 2023

*太鼓デビューの息子がカッコ良過ぎた話*

富江祭りに行って来ました。


6月12日に五島に引っ越して来て、7月頭から参加している、富江バラモン会の倭寇太鼓。

毎週のお稽古からあまりに楽しそうに帰ってくるので、
「私も参加しようかな。」
と言うと、
「富江祭りで見て欲しいから、それまで待って。」
と息子。
1ヶ月半練習して、昨日がデビューだったので、目の前の一列目を陣取りました。



。。。🥹 かっこいい。。。


体中に響く太鼓の振動と共に、太鼓を叩く息子の姿に、ジーーーーンとこの2ヶ月とか人生とか振り返って何か込み上げるものがありました。



5分ものですので、
良かったらYouTubeでもどうぞ。
そして締めくくりは、花火。
母が大好きだった夏の風物詩。花火の下で、きれいー、きれいー!って大はしゃぎする母の声が聞こえそうで、23年ぶりに日本の花火を見れたの、ほんとに嬉しかった。
心を打った1日でした。




No comments:

Post a Comment