Saturday, August 5, 2023

海が近い生活、久しぶりで嬉しい

お仕事一段落して、

富江のベーカリーでバイトする息子が
帰ってくるの待って、そのベーカリーで
買って来たパンで、息子お手製のサンドイッチ
持って、海に行こう!って😊



かなり幸せ度高いことかもしれない。

午後遅いくらいがちょうどいい。

スノーケリングして、青いお魚とか、シマシマのお魚とか、大群で見えたし、あのボコボコしてたり、盆栽みたいに見えるのが、珊瑚??


あとでググってみようっと。

お魚さん、みんなお目目パッチリで、可愛いし。
おっきいのが時々来ると、ギョッとするけど。


そして、髪の毛びしょびしょになってるのに、
海辺に座っても寒くない。


カナダの真夏の湖は、長崎の真冬の海より
寒いんだから。泳いで浜に上がると、寒い寒い。


そして、体乾かすために、ビーチグラス拾い。

これがなかなか楽しい!

おかげさまで、20代の時ウィンドサーフィンに
ハマってレース行ってた時くらい焼けて来た。
友達には、メキシコ産の木彫りの置物くらい
黒いって。

あとは、これでカラオケ行けたら、
昔昔のその頃に名付けられた
「黒い歌姫、歌う黒姫」
25年ぶりの復活なるか。(笑)

今日はビーチグラス拾いで夢中になって立ち寄れなかった、さとうのしおカフェ。

前回は新月のお塩なるもの発見!
新月の当日に最後の工程の濃い塩水をじっくり炊き上げて、仕上げにお祈りを込めるそうです。
お塩を良いものにするために、作るご本人たちが幸せであることが大事、とおっしゃる、さとうのしおさん。
会ってるだけでこっちが幸せーな気分になるので、世界中の人が、ぺろっと舐めたら、みんな幸せになりそう。




カナダまで送るから、欲しい人私に言ってね。

またこのビーチ行く理由が出来るから。
ということで、
今日は幸せな時間の自慢話でした。


No comments:

Post a Comment