このブログを読まれる方は、ご存知かと思いますが、
私は2005年から靈氣という氣を使った治療法で、病気や怪我の方や精神的な病気の方、動物の病気や怪我を、治療し続けて来ています。
私が靈氣を始めたきっかけは、こちらで。
そして、その治療法のシンプルさと、効果のすごさを目の当たりにした私は、2007年からは、教える事もやっています。
そしたら、みんながみんな、助け合うことが出来るかなって思って。
靈氣って、漢字をみると、なんだかおどろおどろしくって、変な宗教に巻き込まれたかなー、とか、特別な人しか出来ない霊媒師みたいなものなのかなーとか思われがちなんですが、これがまた、全くそんなことないんです。
どちらかというと、誰にでも出来すぎるから、あやしまれるのかなー。
こちらでは、Reikiとして、知られているのですが、ホスピス(死期の近い方の為の病院)や、民間療法を専門とした病院では、よく使われています。
とにかく、私の直伝靈氣のクラスは、とってもカジュアルで、しかもランチ付き。
私も一応料理は出来るのだけど、クラスを教えながら、食事も用意するのは、大変。
雅子さんは、いつでも気軽にケータリングを引き受けてくれるので、とても助かるのです!
そして、しかも美味しい。いつも美味しい。ため息が出るほど、美味しい。
靈氣のクラス内容に関しては、みんな大満足して帰られるのですが、これに美味しいランチがつくと、もうクラスの質が上がるのです。
再受講で来られる方(前に習った人が、復習として何度も同じクラスを受けに来られるのです。)も多いのですが、よく会話を聞いていると、靈氣を習いに来ているのだか、ランチを食べに来ているのだか、わからなくなる感じもします。
そんな感じで、私の靈氣のクラスでは、美味しいランチが食べられるということが定番になっています。
こんな感じで、みんな並んでお皿にとります。
この前のメニューは、ライスバーガーと、
豚しゃぶのサラダ、そして、サツマイモのスープ。
こーんな感じで、みんな仲良く和気あいあいと
食べるのですよ。
この時間もとても大切。
一人一人とお知り合いになる、いい機会なのです。
そして、雅子さんは、必ずデザートを作ってくれます。
今回は、鯉のぼりケーキ。
もう大反響。
奥伝クラスの最後は、みんなで写真を撮ります。
ここで出会ったのも、何かの縁ですよね。
おいしい”氣”と”食べ物”で、
心と体が癒されるのですよね。
No comments:
Post a Comment