Saturday, December 4, 2010

うちのハロウィン

2010年10月31日

我が家のハロウィンでは、
2002年に長男が産まれてから、
毎年やってることがあります。

カボチャの彫刻!

でも、三角の目、鼻、ギザギザの口のあの
ハロウィンパンプキンじゃなくって、
家族の顔を彫るんです!

まずは、各自の顔写真を撮り、ひな形を作ります。

ひな形は、陰になった部分を残し、
光が当たった部分を切り抜きます。

顔のシワ、とっても大切なんです〜!

カボチャの中身をくりぬきます。
そして、ひな形を当てて、なぞり、小さな小さな細い
のこぎりで、顔をの詳細をくりぬきます。

じゃ〜ん! こんな感じになるんです。

ろうそくを灯すと、こんな感じ。
パンプキンの家族です!

楓大です。
楓大のパンプキンは、こんな感じになります。

2002年に、長男が産まれてすぐのころ。
ブライアン          真理
楓大

そして、真有ちゃんが参加。2004年
真理     ブライアン
真有         楓大


そして、旭が参加!2006年
真理    ブライアン
          真有  楓大

それ以来、毎年5個の顔パンプキン。
楓大           真有          旭           真理
(今年は、ブライアンパンプキンは、失敗に終わる。)



ところで、ブライアンは、今年、旭の
コスチュームを作りました。

こんな感じで始まり。

旭、既に大興奮。
サメ、ウサギ、ハリーポッターに出てくる
キャラクター。

2010年のハロウィン、
楽しかった!  

No comments:

Post a Comment