Saturday, July 15, 2023

Zターン移住、始まりました!

 このブログ、最後に書いたのは2013年。


今は、2023年。


このブログページがまだ生きているのに、びっくりした〜。


この10年いろんなことがあって、ものすごく充実していて、すごく安定していたのだけど、


いろんな思いがあって、2023年6月から、日本へ移住することになりました。

巷では、移住の話が出ると、Uターンとか、Iターンとか、そういう言葉がありますね!

Uターンは、その土地出身で、一回地方からどっかに出て、戻ってきた方。

Iターンは、その土地出身じゃなくて、繋がりもないのにどっかから引っ越してきた方。


私の場合は、Iターンなんだけど、大きくいうとZターン!


カナダで生まれて、日本で育って、カナダに23年住んで、日本に戻ってきた。ジグザグしてるから、Zターン。


Facebookにも、ちょこちょこ投稿しているのだけど、もっと多くの方に見てもらいたくて、このブログを生き返らせることにしました!


自分の日記でもあるから、徒然なるままに、書いていこうと思います。


そしたら、そのうち、本になるかもね!




No comments:

Post a Comment