Saturday, July 15, 2023

『今しか出来ないこと』 Facebook 投稿より 2022年10月28日

 『今しか出来ないこと』 Facebook 投稿より 2022年10月28日

私は、カナダで生まれて、日本で育って、カナダに移住して、と言う
人生を送ってきました。
気がつくと、
カナダ2年
日本25年
カナダ23年
と、日本歴25年、カナダ歴25年と言う、2022年で、ちょうど半々に
なってた。
生まれた国、カナダに最期は灰をまいてもらうだろうなぁと思ってた。
が、
色んな色んな、複雑に絡み合った「思い」があって、今しか出来ないこと、考えた。
「よし!」
日本にまた住む!
今年、五島に滞在した時に1週間宿泊させて頂いた、お宿のオーナーさんに
こんな素敵な動画を作ってもらいました。良かったら観てください!
おかえりーって言われるのか、いらっしゃーい、って言われるのか、
なんで今更帰ってくるの?って言われるのか、
行かないでーって言われるのか、
いやー、せいせいしたーって言われるのか、
そんなことを考えていると、何も進まないので、
まずは、有言実行の第一歩で、ご報告まで。

No comments:

Post a Comment