Sunday, July 23, 2023

星がまた一つ増えました

Facebook投稿 7月15日 2023年

5月にこの写真を撮った時、彼女に会うのはこれが最後かも、って思いました。抗癌治療でパサパサになってしまった髪の毛を、シュッとまとめて、痛い体を堪えて、キュッと笑顔を作れる彼女は、その瞬間にもそれまでの生き様が見えていました。

長年患っていたリンパ腫により、私の大切な友人であり直傳靈氣の同僚が7月14日息を引き取りました。彼女は、2009年に初めてのSavary Island Retreatで、人里離れて自然いっぱいの孤島で企画した、泊まり込みでの靈氣のクラスに参加してくれたのがきっかけで、仲良くなりました。

その後、彼女はリンパ腫との闘いの中で、私の家に泊まり込みで、靈氣の施術を受けにきたり、遠隔靈氣もものすごく役に立ち、靈氣が彼女の病床で最も大切なものであることを実感して、もっと多くの人々が助け合えるようになるために、自分の体調をおしてまで直傳靈氣の指導者になることを決意し、闘病中も教え続けました。

ヒーラーとビジネスウーマンが合体したような、優しくて強い女性、日系二世で、日本人がここそこで垣間見られるカナダ人、いろんなことを教えてくれました。

最期の数ヶ月、近くにいてサポートすることができなかったことが、心から悔まれますが、私が日本に来てからも、カナダと日本の間で最後の週までコミュニケーションを取り合って、お互いを励まし合いました。お互いに、再生・rebirthを経験しているね、って話し合ってたんです。

彼女の再生は死を通じて、私の再生は生を通じて。

死を目前に、死を受け止めて、死の話を出来る、流石でした。
「生きててよかった」って言ってました。

さなえに出会えたこと、心から感謝です。
ずっとずっと忘れない。



No comments:

Post a Comment