Thursday, July 20, 2023

心落ち着かない日々の中

Facebook投稿 6月28日2023年

「日本に帰るんです。日本に戻ってきました。」
と言いつつ、日本がすっかり外国になってしまっていることに気が付く、毎日。
なんなら、
「日本語話せて良かった〜!」なんて当たり前のことで、喜んだりして(汗)




そんな中でも、すこーしずつ、なんか、ちょっと慣れてきた感がある瞬間もあって、
「あそこのスーパーまで、グーグルマップ使わないで行けた!」とか、
「機械での支払い、モタモタせずにできた!」
とか、
「地元の電気/配管屋さんに、電話してきてもらって、水漏れ直してもらえた!」
とか。
電話したら、一発で本物の人間が出てビックリした。とか。
そんなことで、いちいち喜んでます。 ちっさ〜。
去年は、五島に下見で来ました。
「見てみないとわかんないし。」
今年は、五島に住みに来ました。
「住んでみないとわかんないし。」



下見で来た時に、出会った方と、また再会することができて、本当にみなさん親切で、本当に本当に感謝です。


こんなの使えませんか?ってお下がりの電気ポットももってきてくれて、ついでに、
「人参の間引きをして、人参の葉っぱで天ぷら作ったから、お裾分けー。お皿もついでにもらってください。」
って。優しい〜、温かい〜。


心落ち着かない日々の中、こういう優しさにホッとしてる。
”人参の間引きをした葉っぱの天ぷら”のお裾分けの世界、私はかっこいいって思う。


靈氣やってた時は、靈氣の時間が、心落ち着く瞑想のような時間だったのだけど、今は、靈氣をする相手もいなくて、私がどんなにどんなに靈氣が大好きだったのか、改めて感じてる。
靈氣して欲しい人、この指止〜まれ。

No comments:

Post a Comment